カボチャの平焼きパン
たっぷりのカボチャをいれました。食感はほっくりした蒸しパンみたい。

レンジ発酵で時間短縮♪
材料
フランス粉(強力粉◎) 60 100
全粒粉 60
-
-
白神こだま酵母 1.5 1.3
牛乳 72〜 60
カボチャ 130 108.3
黒糖 8 6.7
1.5 1.3
- - -

 白神こだま酵母ドライイーストを使用しました。
  普通のドライイーストでも◎
 塩・砂糖・油分等の副材料は、極力抑えた分量になっています。
 平焼き3個分。食べ切り。

1 捏ね  手捏ね 10分
  レンジ200Wで40秒 一次発酵
  
室温16度12H(温度と発酵時間の目安)

    
  かぼちゃは、乱切りにして、レンジでやわらかくしておきます。
  カボチャはペーストにしません。そのまま、生地に練りこんでいくので、
  ほどよくつぶれちゃいます。



2 分割 
  
成形 

  
  
レーズンをトッピング


3 ホイロ〜時間(二次発酵)


   

  焼く時間まで、のんびり放置します。
  なので、
作り始めるのは、食べる2h〜3h前です。


4 焼形

     250度→200度 25分

<メモ>
分量を増やしたい時はベーカーズ%を使うと簡単に分量計算できます。
(粉100%に対して、その他の副材料の分量を%で計算します。)

ホイロ(二次発酵)では、30度を目安に。放置発酵はできません。
粉よりカボチャがたっぷりです。
甘さはお好みで★とっても、簡単なレシピです。

 

inserted by FC2 system