HOME/
MENU
GALLERY ギャラリー
BLOG 七転び奮闘日記・・・♪
MY COCKPAD 創作料理レシピ
TOOL & ITEM 道具&材料shop
LINK 素敵なサイトへGO
MAIL お手紙待ってま〜す
 パン材料   イタリアン食材 
 
紹介している材料や食材(パスタ等)は、私が実際に使用しているもの、
これから、使ってみようと思ったものです。ざまざまな、商品があるので、
迷った時は、参考ばかりに活用してみて下さい。ペコリ
 

BOOKMARK 1 【材料  netshop BYママの手作りパン屋さん
粉だけでも、種類豊富、まずは普通の強力粉で、次にちょっとこだわりで焼いてます。
粉を変えるだけで、水分量や膨らみもまったく違ってきます。色々試して、お気に入りをみつけよう♪

★★★★★
オーベルシュ
個人的にオススメです
タンパク量を抑え、
小麦の風味を引き立てています
モッチリ&パリです。

★★★
日進 リスドオル
発酵しやすく
3倍くらい膨らみます。
焼きの色は薄め
膨らみも普通かな。

★★
鳥越 フランス
焼きの膨らみは一番
お店でよく使われていて
店のフランスパンの
独特の風味がします。
スタンダード。

気軽にセットで♪

★★★★
春よ恋ブレンド

★★★★
道春(春よ恋)

★★★★
江別製粉
はるゆたかブレンド

★★★★
北海道産小麦粉
ハルエゾ

★★★★
熊本産強力粉
 南のめぐみ

★★★
無添加・無農薬栽培 パン用強力粉

★★★
ゴールデンヨット
超高級パン用強力粉

★★
日清製粉 ビリオン

★★★★
ライ麦全粒粉(細引)

国産小麦
食べ比べセット
かなりお得♪
色々試せるので◎

白神こだま
ドライイースト
BOOKMARK 2 【材料 天然酵母  netshop プロフーズ  】

★★★★
白神こだま酵母

白神こだま酵母
専用の粉

本で更に詳しく。
時間の無いときや、惣菜パンを作るときに重宝します。専用の粉を使うと相性バッチリのようです。
ドライイーストですが、十分にもっちりとしたパンが焼きあがりますよ。

上の3つ白神シリーズは、プロフーズさんです。

★★★★★
ホシノ天然酵母

有機天然酵母
手軽に本格派にパン作りを始めるなら、みなさんご存知のホシノ天然酵母
色々種類が出ていますが、スタンダードかビール酵母がオススメです★
有機天然酵母→使った事は無いですが、認定を受けている有機なので、試してみたいと思います。
BOOKMARK 3 【材料 その他 netshop 】
野菜パウダーで色々な野菜パンが作れます。下処理要らずで、保存可なので気軽です。
GABAN タピオカスターチ 1kg JHC コーンミール 500g 有機JASライ麦粉 500g JHC グラハム粉 1kg
国産野菜パウダー
(ごぼう) 40g
国産野菜パウダー
(小松菜)40g
国産野菜パウダー
(かぼちゃ) 45g
国産野菜パウダー
(紫芋) 60g
国産野菜パウダー
(れんこん) 40g
国産野菜パウダー
(にんじん) 40g
10種雑穀ブレンド マルチシリアル 1kg
道具も便利なものが色々ありますよ。パン作りにどうぞ!

窯焼きパン工房
ご家庭オーブンで
手軽に釜焼きパンが
つくれますよ。

夢石(御影石)
パン・ピザ・パイ生地作りに♪40cm×50cm
このサイズクラスなら
一番安いです。

自動ホームベーカリー
私も愛用してます。
便利なのは、捏ね、発酵
焼き、が個別に設定
できるところ。
ホシノ酵母起し機能も
付いてます◎

卵・バター・牛乳・砂糖
なしだから美味しい!
華やかケーキと
素朴お菓子
ヘルシー料理の参考書

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン 気軽に黄金比率で
パンがおいしく
出来ちゃいます。

レストランのパン カフェのパン小さな厨房でつくる食事パンと天然酵母
小さなお家でも
本格パンを作りたい♪
inserted by FC2 system